2007年 02月 13日
ステアリング交換=準備編
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ディープコーンを付けたいがドラポジが・・・
で、ボスを薄くして純正ステアリングと同じ位置にしちゃおう!...という改造です
但し、これは「ディープコーン」本来の目的である「ポジショニング・操縦性の向上」と
真逆な改造をしております
いわゆる「野暮」な自己満足的加工であることを予めお断りいたします。
A. ボスステー4本を切り取る
B. 4cm厚の「momo/NARDI共用スペーサー」を用意し、
ボスに穴あけ(momoステアリングを取り付けるが、穴あけはスペーサー下部
NARDI穴部分を利用=ネジ切り済みの為)。後ろからビス留め
↓ボスに蛇腹カバーを付けて完成。右は裏から見たところ
↓オリジナルmomoボスと加工したボスの比較
911にマッチするディープコーンステアリングを装着し、且つオリジナルポジションでOK!
※加工によりクラッシャブルゾーンが無くなります
加工する場合は自己責任にて行ってください
この加工は、Showさんのおもちゃ箱を参考にさせていただきました
ほかにも、時計の乾電池化等とても役に立つTips満載です
で、ボスを薄くして純正ステアリングと同じ位置にしちゃおう!...という改造です
但し、これは「ディープコーン」本来の目的である「ポジショニング・操縦性の向上」と
真逆な改造をしております
いわゆる「野暮」な自己満足的加工であることを予めお断りいたします。
A. ボスステー4本を切り取る
B. 4cm厚の「momo/NARDI共用スペーサー」を用意し、
ボスに穴あけ(momoステアリングを取り付けるが、穴あけはスペーサー下部
NARDI穴部分を利用=ネジ切り済みの為)。後ろからビス留め
↓ボスに蛇腹カバーを付けて完成。右は裏から見たところ
↓オリジナルmomoボスと加工したボスの比較
911にマッチするディープコーンステアリングを装着し、且つオリジナルポジションでOK!
※加工によりクラッシャブルゾーンが無くなります
加工する場合は自己責任にて行ってください
この加工は、Showさんのおもちゃ箱を参考にさせていただきました
ほかにも、時計の乾電池化等とても役に立つTips満載です
by porsche911s
| 2007-02-13 21:42
| 内装関連