2007年 03月 18日
サンバイザー交換
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この頃のサンバイザーは劣化が激しく、中のウレタンが硬化して粉塵と化し、
殆ど骨組だけの状態でたるんでしまってます
運転中も垂れ下がっているのが目に入り見た目もチープです
開腹して作り直そうと考えたのですが、大変そうなのでやむなく新品と交換
純正品は左右で3万円以上するので社外品(約1万2千円)に即決!
形状はほぼ同じ、ピボット(留め金具)はまだ使えるので古いのを流用
しかし、説明書には「ピボットのツメを削ってください」と書いてあります・・・
ツメは抜け防止用に必要ですが、削らないと入らないので加工
かなり力をいれてバイザー本体に圧力し取付け完了
今度は保ってくれるといいのですが・・・
↓純正品と社外品の比較
↓「ピボット」ツメ部分を削除
↓完成
殆ど骨組だけの状態でたるんでしまってます
運転中も垂れ下がっているのが目に入り見た目もチープです
開腹して作り直そうと考えたのですが、大変そうなのでやむなく新品と交換
純正品は左右で3万円以上するので社外品(約1万2千円)に即決!
形状はほぼ同じ、ピボット(留め金具)はまだ使えるので古いのを流用
しかし、説明書には「ピボットのツメを削ってください」と書いてあります・・・
ツメは抜け防止用に必要ですが、削らないと入らないので加工
かなり力をいれてバイザー本体に圧力し取付け完了
今度は保ってくれるといいのですが・・・
↓純正品と社外品の比較
↓「ピボット」ツメ部分を削除
↓完成
by porsche911s
| 2007-03-18 00:00
| 内装関連