2008年 02月 19日
チョークレバー、ヒーターレバーの増締
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サイドブレーキ両脇に付いているレバーの増締とブーツの補修をおこないました。
この車には中央のサイドブレーキをはさんで左側にチョークレバー(黒玉)、右側に2本のワイヤー式ヒーターレバー(赤い把手)が付いています。ヒーターレバー左が運転席足下用、右が助手席足下用です。レバーを少し引くと自動的にファンが回りだしレバーの上下操作で風量を調節します。熱風は相当強力で寒い冬は重宝しています。但し、レバー操作を頻繁に行うと赤矢印のボルトが緩みレバーを引いても戻り、逆にボルトを強く締めるとレバーが固着するので.微妙な締め具合を保つ必要があります。今後も定期的に増締は必要です。ついでにゴムブーツの亀裂(白矢印)を瞬間接着剤で補修しました。※ヒーターにはこの「ワイヤーレバー方式」と「ダイヤル調節式ヒーターボックス(1978〜)」があります。後年の911は「ダイヤル調節式」が多いようです。
この車には中央のサイドブレーキをはさんで左側にチョークレバー(黒玉)、右側に2本のワイヤー式ヒーターレバー(赤い把手)が付いています。ヒーターレバー左が運転席足下用、右が助手席足下用です。レバーを少し引くと自動的にファンが回りだしレバーの上下操作で風量を調節します。熱風は相当強力で寒い冬は重宝しています。但し、レバー操作を頻繁に行うと赤矢印のボルトが緩みレバーを引いても戻り、逆にボルトを強く締めるとレバーが固着するので.微妙な締め具合を保つ必要があります。今後も定期的に増締は必要です。ついでにゴムブーツの亀裂(白矢印)を瞬間接着剤で補修しました。※ヒーターにはこの「ワイヤーレバー方式」と「ダイヤル調節式ヒーターボックス(1978〜)」があります。後年の911は「ダイヤル調節式」が多いようです。
by porsche911s
| 2008-02-19 23:31
| 内装関連