2008年 06月 29日
プラグコード購入&取付け
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先日スパークプラグを交換した際、
プラグコードのソケット(コネクター)やゴム類が相当劣化していました
コードとソケットをビニールテープでかろうじて繋いでいたり、
ジョイントスクリュー(ネジ)がバカになっていて簡単に抜けてしまう物有りと、
これでよくエンジンがかかっていたなぁと思うくらいな状態でした
そこで、コスト&パフォーマンスに優れる永井電子製の
「シリコンパワープラグコード」を購入し付け替えました
純正交換も考えましたが、海外通販でも一式で50000円近くと
社外品との価格差がかなりあるので諦め、数ある純正交換タイプの中から
愛用者の多い永井電子製にしました
永井電子のプラグコードにはイリジウムプラグ推奨
「ブルーポイントパワープラグコード」という上位商品があるのですが、
今の代替品と割り切り14300円と手頃な定番の赤いコードに決めました
変換後のインプレッションは、エンジンフィールが多少良くなった気がしますが
劇的な変化は体感できませんでした
しかし純正品に比べ、導電性が高くなり材質もゴム類・ジョイントが
しっかりしているため、断線・リーク等の心配が少なくなりました
プラグコードのソケット(コネクター)やゴム類が相当劣化していました
コードとソケットをビニールテープでかろうじて繋いでいたり、
ジョイントスクリュー(ネジ)がバカになっていて簡単に抜けてしまう物有りと、
これでよくエンジンがかかっていたなぁと思うくらいな状態でした
そこで、コスト&パフォーマンスに優れる永井電子製の
「シリコンパワープラグコード」を購入し付け替えました
純正交換も考えましたが、海外通販でも一式で50000円近くと
社外品との価格差がかなりあるので諦め、数ある純正交換タイプの中から
愛用者の多い永井電子製にしました
永井電子のプラグコードにはイリジウムプラグ推奨
「ブルーポイントパワープラグコード」という上位商品があるのですが、
今の代替品と割り切り14300円と手頃な定番の赤いコードに決めました
変換後のインプレッションは、エンジンフィールが多少良くなった気がしますが
劇的な変化は体感できませんでした
しかし純正品に比べ、導電性が高くなり材質もゴム類・ジョイントが
しっかりしているため、断線・リーク等の心配が少なくなりました
by porsche911s
| 2008-06-29 01:04
| エンジン・吸排気系